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賃貸経営は、始めてみると意外に手間がかかり専門知識も必要になります。煩わしい賃貸管理業務は私たちにおまかせください!

賃貸管理
賃貸経営には、入居者の募集、継続的な入居者の確保、家賃集金や契約更新、建物の保守・管理など、煩雑な業務が伴います。弊社ではこれらの業務をオーナ様に代わって行います。

建物管理
建物は様々な影響を受け、劣化していきます。そのため、建物の美観や快適性、資産価値を守るためには、長期的なビジョンに基づいた適切な修繕工事が必要です。弊社では定期的に点検し、不具合は迅速に対応しトラブルを未然に防ぎます。

安田部長よりご挨拶

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賃料管理
毎月入居者から家賃が振り込まれたかをチェックし滞納に対処しなければなりません。早い内の対処が必要です。何ヶ月も溜めると入居者も大変。当社で賃料管理をさせて頂いている物件では確実にチェックし早急に入金してもらいます。

建物管理
管理人を置いている物件もありますが、オーナー自らなさっている物件も多くあります。共有部分をきれいにするか・ しないかで物件の美観・重み・価値が変わってきます。建物を長くきれいに保つことは入居者の確保の為にも必要なことです。

空室対応
入居者から退去の連絡があるとすぐに、次の入居者を募集します。インターネット掲載・店頭広告・他仲介業者へチラシ配布など、ネットワークで迅速に対応致します。

契約違反
契約時においての入居人数の増加など複数で入居していることや転賃など契約違反も少なからずあります。他の入居者への迷惑になる場合も多いのです。

クレーム対応
水漏れ・配水管の詰まり・近隣の音・設備の不良などなど、トラブルは数多くあります。契約時、トラブルは当社へ連絡を頂くよう、入居者へはお願いしています。

退去時の対応
何かとトラブルになりやすい退去の立ち会いや敷金精算業務。見積りを取り、オーナー・退去者双方への内容を確認・了承してもらいます。紛争防止条例による退去時の説明を契約時に必ず行っています。